英国風庭園

ちょっと原色系にお腹いっぱいなので少し落ち着いた写真を・・・
d0160093_2275557.jpg




d0160093_2282242.jpg

ちょっと場所を変えまして、レンガ造りの壁?が立つ英国風の庭園みたいなところに来ました。
この奥にはバラ園があってたくさんの色んなバラが咲き誇っていたのですが、
バラってとるのがすごく難しくてどう撮っていいのか分からない。
どうしても植物図鑑に載ってる写真みたいになるのでやめました^^;

d0160093_2284052.jpg




d0160093_229633.jpg

ここにもたくさんの綺麗な鉢植えや植え込みがあるんですが、
ふと見ると一人のおばさんが軍手をしてその花たちをむしりとってはビニール袋に入れているではありませんか。
むこうででそのおばさんを呼ぶ子供らしき声が聞こえます。
子供だって綺麗だからってむしったりしないのに、ましてや子を持つ親が・・・
こういうのを見るとこっちまで気分が乱されていや~な気分になります。

一言注意すると「へへ・・・」と笑って足早に立ち去りました。
もちろんみんながみんなではありませんが、歳を取ると人目や良心よりも己の欲が勝る、いわゆるオバタリアンになるのかとブルーな気持ちになります。

d0160093_221013.jpg

という事でブルー系のお花^^


下の2枚はF2.8とF3.2で撮影しています。
リサイズしているのでなんとも評価しがたいですが、
シンプルな背景だとボケもそんなに汚く出ないのでまあいけそうな感じですが・・・
d0160093_22104560.jpg




d0160093_1340237.jpg

背景やピントの外れたところに細かい被写体があると手振れしたように像が流れて気分が悪くなります。
やはりズームだとこんなもんだと妥協も必要なのでしょうが。


海ノ中道海浜公園にて
[PR]
by howlindog | 2010-05-12 22:12 | 花、植物
<< コーヒーでも入れますか・・・ Power Of Flower >>