人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡市立動植物園 #2

福岡市立動植物園 #2_d0160093_9141517.jpg

ここはタイトルの通り動物園と植物園がひとつの敷地内にあります。
大人は植物園派、子供達は動物園派で毎回揉めます^^;
まずは植物園から・・・子供達にとっては全く面白くないらしく(何回も来ているので飽きている)早く動物園に行こうとせかします。

福岡市立動植物園 #2_d0160093_9142996.jpg

この植物園には大きな温室があるのですが、長い間改修が行われていてやっと最近工事が終了して一般に公開されたばかりです。
その為か中の植物たちは綺麗に剪定されておりどれもみすぼらしい姿で温室内はスカスカ・・・
また以前のようにジャングルのように生い茂るにはまだまだ時間がかかるようです。

福岡市立動植物園 #2_d0160093_915568.jpg

というわけでこの日はたいした収穫もなく早々とお昼にしてあまり気の進まない動物園へ移動と相成りました・・・^^;

福岡市立動植物園 #2_d0160093_9161467.jpg

今回の写真は全て「鮮やか」で撮っているのですが、天気が良かったわりにはそんなにくどい発色ではないように感じます。何枚かは若干彩度とコントラストを下げていますがこの辺はもう好みでしょうね。

福岡市立動植物園 #2_d0160093_9163012.jpg

たぶんDA-50-200mm以外はPLフィルターを付けていたような・・・付けていなかったような・・・
昨日の写真とかを見ると空の青に色むらがあるのでたぶん装着していたと思いますが・・・
ごめんなさい、忘れてしまいました^^;



1.3.4.5枚目 smc PENTAX-DA*16-50mm 1:2.8 ED AL [IF] SDM
2枚目 smc PENTAX-DA50-200mm 1:4-5.6 ED 
by howlindog | 2010-05-26 09:17 | おでかけ
<< 福岡市立動植物園 #3 福岡市立動植物園 >>